ページ内移動用のメニューです。

ニュースリリース

  • 2016年8月4日

    お知らせ
    国土強靭化貢献団体認証(レジリエンス認証)を取得しました

三井不動産レジデンシャルリース株式会社は、大規模地震等の緊急事態の際に、全てのステークホルダーの人命および施設等の安全確保を最優先に対応し、建物を安心・安全に供給し続けるという企業としての社会的責任に鑑み、事業の継続性確保と早期復旧に優先的に取り組むことを基本方針として定めており、これまでもさまざまな活動を行ってまいりました。
このような積極的な取り組みが評価され「国土強靭化貢献団体認証」(以下、レジリエンス認証)を取得しました。
本認証制度は、企業・各種団体における事業継続の積極的な取り組みを広めることにより、社会全体の強靭化を進めることを目的として、内閣官房国土強靭化推進室によって創設され、一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会が認証を行うものです。
第1回目の認証では、当社を含む44社が認証を取得し、不動産業では当社が初の取得となりました。
本認証取得後も、賃貸住宅のプロパティマネジメント事業を行う企業としての社会的責任を果たすことができるように、事業継続への取り組みを適切にマネジメントし、事業継続態勢の更なる強化に努めていく所存です。

本制度の詳細は一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会のホームページをご参照ください
http://www.resilience-jp.org/certification/

以上

2016年8月4日

三井不動産レジデンシャルリース株式会社

ページトップへ