ページ内移動用のメニューです。

よくあるご質問(Q&A)

三井不動産レジデンシャルリースにご入居の皆様からよく寄せられるご質問とその回答をご覧いただけます。

  • ※首都圏において、一部対象外物件がございます。

エアコンについて

エアコンからポコポコ音がするのは?

室外と室内の気圧差でエアコンからポコポコと音が生じることがあります。機能上の問題はありません。給気口を開けたり、窓を少し開けると解消されます。

  • ※エアコン室内機の結露水を室外へ排水するホース内を空気が流れていることがあります。結露水の溜まった受皿を空気が通過する際に起こる現象です。
    ⇒ご入居ガイドブックP43にも記載がございます。
エアコンの効きが悪い場合は?

取扱説明書をご確認の上、以下の点をご確認ください。

  • 運転条件設定(温度・風量・風向や機能選択)をご確認ください。設定温度と室内温度で一定の差がないと動作しない場合がございます。
  • ホコリなどが付着すると風量が低下します。フィルターの清掃をお試しください。
  • ※市販のエアコンクリーニング剤はご使用されないようお願いいたします。(機器内部に溶剤が付着して、目詰まりや水漏れが起こる恐れがあります)

上記をお試しいただいても改善されない場合は、恐れ入りますが備付エアコンのメーカー・型式をご確認の上、当社までお電話でお申出下さい。

【専門の業者をご紹介することも可能ですので、ご希望のお客様は当社までお電話でお申出下さい。費用はお客様にご負担いただきますので予めご了承ください。】

⇒ご入居ガイドブックP42、43にも記載がございます。

注意事項

  • お客様の過失による不具合の場合には、費用はお客様にご負担いただきますので予めご了承ください。
関連するよくあるご質問(Q&A)
エアコンから異臭がする場合は?

エアコン内部にホコリや汚れがたまると、異臭が発生することがありますので、定期的にフィルター清掃を行ってください。

  • ※市販のエアコンクリーニング剤はご使用されないようお願いいたします。(機器内部に溶剤が付着して、目詰まりや水漏れが起こる恐れがあります)

上記をお試しいただいても改善されない場合は、恐れ入りますが備付エアコンのメーカー・型式をご確認の上、当社までお電話でお申出下さい。

【専門の業者をご紹介することも可能ですので、ご希望のお客様は当社までお電話でお申出下さい。費用はお客様にご負担いただきますので予めご了承ください。】

⇒ご入居ガイドブックP43にも記載がございます。

関連するよくあるご質問(Q&A)
エアコンを取り付けたい場合はどうすればいいの?

エアコン用のコンセント・スリーブがある場所へ設置してください。
上記の場合、取付に際して、当社への届出などは不要です。

  • ※購入前に業者へ取付が可能か、サイズや配管状況など含めて確認をお願いいたします。

【専門の取付業者をご紹介することも可能ですので、ご希望のお客様は当社までお電話でお申出下さい。費用はお客様にご負担いただきますので予めご了承ください。】

⇒ご入居ガイドブックP43にも記載がございます。

注意事項

  • 補強されていない壁面への取り付けは禁止しています。
  • ご退去時には取り付けたエアコンの取り外しが必要となりますのでお忘れないようにお願いいたします。

関連するよくあるご質問

各種機器のフィルター・カートリッジの交換・清掃をしてもらえるの?

設備故障ではない消耗品の交換・清掃はお客様自身にてご対応をお願いします。メンテナンス方法は、各機器の取扱説明書で確認してください。

【専門の業者をご紹介することも可能ですので、ご希望のお客様は当社までお電話でお申出下さい。費用はお客様にご負担いただきますので予めご了承ください。】

注意事項

  • 電球などの交換や電気器具のメンテナンスをするときは電源を切ってから作業をしてください。
  • 各種機器のフィルター・カートリッジにホコリや汚れがたまると、各機器の能力が低下したり、臭いやカビの原因になります。
    季節の変わり目や、調子が悪いときには、チェックしてください。また、定期的に清掃をしていただきますようお願いいたします。

⇒ご入居ガイドブックP27にも記載がございます。

カテゴリから探す

お客様サポート窓口C-desk(ご入居者様専用)

お客様サポート窓口 C-desk

お客様サポート窓口 C-deskは「ご入居の皆様」と「三井不動産レジデンシャルリース」をつなぐ窓口です。ご遠慮なくご利用ください。

ページトップへ