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よくあるご質問(Q&A)

三井不動産レジデンシャルリースにご入居の皆様からよく寄せられるご質問とその回答をご覧いただけます。

  • ※首都圏において、一部対象外物件がございます。

視聴覚について

テレビの映りが悪いor映らない場合は?

取扱説明書等を参照のうえ、以下の点をご確認ください。

  • テレビ設定の確認をしてください。
  • テレビ接続の確認をしてください(配線緩み/出入力端子が逆になっていないか※下図参照)。また、接続方式によっては分波器が必要な場合がございます。
  • リモコンの電池の+/-の向きが正しいかご確認ください。
  • テレビ本体の故障ではないかご確認ください。不具合の症状をお持ちのテレビの取扱説明書等でご確認ください。

上記をお試しいただいても解消されない場合は、恐れ入りますが当社までお電話でお申出下さい。

【専門の業者をご紹介することも可能ですので、ご希望のお客様は当社までお電話でお申出下さい。費用はお客様にご負担いただきますので予めご了承ください。】

注意事項

  • 当社から専門業者を手配して対応した際に、(設定・接続の不良・テレビの故障等)お客様の過失による不具合の場合には、費用はお客様にご負担いただきますので予めご了承ください。
衛星放送やケーブルテレビが見れない場合は?

ご契約時にお渡ししている契約書等の入ったファイルの中に入っている「テレビ・インターネット対応状況のご案内」(一部エリア、マンションにはございません)をご参照いただき、お住まいのマンションで衛星放送やケーブルテレビが導入されている場合は以下の点をご確認ください。

  • 見たいテレビ放送に対応するチューナー類を接続しているかご確認ください。
  • 見たいテレビ放送のサービス提供会社とのご契約・料金のお支払はされているかをご確認ください。尚、スカパーについては、各種サービスの違いがございます。

⇒ご入居ガイドブックP46・47にも記載がございます。

【詳細は回線業者までお問い合わせください。ご不明な場合は当社までお電話でお申出下さい。】

注意事項

  • バルコニーにアンテナを設置することは禁止しています。
インターネットが使えない場合は?

各機器の取扱説明書などを参考に、設定や配線を確認してください。また、PC・モデム・ルーターの再起動をしてみてください。

上記をお試しいただいても解消しない場合、ご契約時にお渡ししている契約書等の入ったファイルの中にある「テレビ・インターネット対応状況のご案内」(一部エリア、マンションにはございません)をご参照いただき、回線業者までお問い合わせください。ご不明な場合は、当社までお電話でお申出下さい。

⇒ご入居ガイドブックP51もご参照ください。

【専門の業者をご紹介することも可能ですので、ご希望のお客様は当社までお電話でお申出下さい。費用はお客様にご負担いただきますので予めご了承ください。】

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