ページ内移動用のメニューです。

よくあるご質問(Q&A)

三井不動産レジデンシャルリースにご入居の皆様からよく寄せられるご質問とその回答をご覧いただけます。

  • ※首都圏において、一部対象外物件がございます。
  • ※関西圏・愛知県にある物件は「ご契約に関するよくあるご質問」、「鍵・暗証番号に関するよくあるご質問」は対象外となります。

ご契約者様・ご入居者様情報変更のお届け方法について

電話番号(携帯電話番号を含む)を変更した場合は?

ご契約者様より当社までお電話または変更申し込みフォームよりお申出下さい。

  • ※更新のお知らせと合わせてお送りしている「変更届」をお持ちの方は、「変更届」のご返送のみでお手続きいただくこともでます。
関連するよくあるご質問(Q&A)
三井不動産レジデンシャルリース(株)から届く書類の送付先を変更したい場合は?

ご契約者様より当社までお電話でお申出いただくか、変更申し込みフォームよりお申出下さい。
「変更届」をお送りいたしますので、変更事項をご記入の上、ご契約者様のご署名・ご捺印(実印)をいただき、ご返送ください。

関連するよくあるご質問(Q&A)
子供が生まれた場合や結婚して姓が変わった場合は?

ご契約者様より当社までお電話または変更申し込みフォームよりお申出下さい。

  • 同居されているご入居者様の人数が変更となった場合、ご結婚でご契約者様以外の方の姓が変わった場合
    • 変更申し込みフォームからお申出いただいた場合は、申出を以て手続は完了いたします。
      お電話でお申出いただいた場合は、後日「変更届」をお送りいたしますので、変更内容をご記入の上、ご契約者様のご署名・ご捺印(実印)をいただき、当社までご返送ください。
  • ご契約者様本人の姓が変わった場合
    • 変更申し込みフォームまたはお電話でお申出いただいた後、「変更届」をお送りいたしますので、変更内容をご記入の上、ご契約者様のご署名・ご捺印(実印)をいただき、当社までご返送ください。

注意事項

  • 結婚されて姓が変わられた方が、ご契約者様の場合には、変更届と合わせて新しい実印の「印鑑登録証明書」をご同封ください。
  • 口座引き落としをご利用されている方で、口座名義人の氏名が変更になる場合には、お電話の際に合わせてお申出下さい。
  • 主たるご入居者様の入替え又はご友人のご入居は、お断りさせていただいております。
関連するよくあるご質問(Q&A)

カテゴリから探す

お客様サポート窓口C-desk(ご入居者様専用)

お客様サポート窓口 C-desk

お客様サポート窓口 C-deskは「ご入居の皆様」と「三井不動産レジデンシャルリース」をつなぐ窓口です。ご遠慮なくご利用ください。

ページトップへ