ページ内移動用のメニューです。

よくあるご質問(Q&A)

三井不動産レジデンシャルリースにご入居の皆様からよく寄せられるご質問とその回答をご覧いただけます。

  • ※首都圏において、一部対象外物件がございます。
  • ※関西圏・愛知県にある物件は「ご契約に関するよくあるご質問」、「鍵・暗証番号に関するよくあるご質問」は対象外となります。

鍵・暗証番号について

郵便受の暗証番号が分からない、ダイヤル錠の開け方がわからない場合は?

ご契約時にお渡ししている契約書等の入ったファイルの中に「鍵貸出証」が同封されています。
こちらの記載内容にしたがってダイヤルを回してください。

「鍵貸出証」が見当たらない場合は、当社までお電話でお申出下さい。

※平日8~22時、土曜日9:30~17:30の間での連絡をお願いいたします。

⇒ご入居ガイドブックP4にも記載がございます。

よくあるケース

  • 法人契約のお客様におかれましては、法人様の社宅部門が鍵貸出証をお持ちのケースがございますので、恐れ入りますが事前にご確認いただきますようお願いいたします。
鍵をなくしてしまった場合は?

鍵は防犯上大切なものとなりますので、まずは当社までお電話でお申出下さい。

尚、鍵を紛失した場合は、シリンダー交換が必要となりますので予めご了承ください。シリンダー交換費用等のかかった費用は全てお客様にご負担いただきますので予めご了承ください。

⇒ご入居ガイドブックP4にも記載がございます。

鍵の本数を追加したい場合は?

合鍵は有償で追加貸出いたします。ご契約者様より当社までお電話でお申出下さい。

所定の料金をお振り込みいただいたあと、お引渡しいたします(1週間以上お時間がかかる場合があります)。

尚、合鍵のご希望理由やご希望本数によってはお断りさせていただく場合がございます。

注意事項

  • 正規のメーカー以外で作成した鍵の使用は、オートロックや玄関シリンダー錠の故障原因となるため、禁止されています。
    (故障した場合には復旧費用をご負担いただきますので予めご了承ください。)

    ⇒ご入居ガイドブックP4にも記載がございます。

  • 鍵の紛失を伴うお申出の場合は、シリンダーの交換を実施いたします。費用は全てお客様にご負担いただきますので予めご了承ください。

カテゴリから探す

お客様サポート窓口C-desk(ご入居者様専用)

お客様サポート窓口 C-desk

お客様サポート窓口 C-deskは「ご入居の皆様」と「三井不動産レジデンシャルリース」をつなぐ窓口です。ご遠慮なくご利用ください。

ページトップへ