ページ内移動用のメニューです。

よくあるご質問(Q&A)

三井不動産レジデンシャルリースにご入居の皆様からよく寄せられるご質問とその回答をご覧いただけます。

  • ※首都圏において、一部対象外物件がございます。
  • ※関西圏・愛知県にある物件は「ご契約に関するよくあるご質問」、「鍵・暗証番号に関するよくあるご質問」は対象外となります。

更新のお手続きについて

契約更新する場合は?

当社より契約満了日の約6ヶ月前に、「契約更新のお知らせ」をお送りさせていただきますので、そちらに記載の内容をご確認ください。

注意事項

  • 更新料等の請求書および領収証の発行は出来かねますので予めご了承ください。
電話番号が変わった等、届出内容に変更が発生した場合は?

契約更新のお知らせと合わせて、「連絡先等確認書」を同封させていただいております。変更内容を記載のうえ、ご契約者様のご署名・ご捺印をいただき返送ください。

注意事項

  • 結婚されて姓が変わられた方が、ご契約者様の場合には、変更届と合わせて新しい実印の「印鑑登録証明書」をご同封ください。
  • 口座引き落としをご利用されている方で、口座名義人の氏名が変更になる場合には、お電話の際に合わせてお申出下さい。
  • 主たるご入居者様の入替え又はご友人のご入居は、お断りさせていただいております。
  • ご契約者様の名義および連帯保証人様のご変更については、「連絡先等確認書」ではお手続きが出来かねますので、ご希望の場合には当社までお電話でお申出下さい。
契約更新をしない場合は?

契約更新をしない場合には、ご解約手続きと同様の手順となりますので、お部屋の解約のよくあるご質問(Q&A)をご参照ください。

注意事項

  • 更新日を過ぎてご解約される場合は、更新料が発生いたしますので、予めご了承ください。
関連するよくあるご質問(Q&A)

関連するよくあるご質問

お部屋を解約する場合は?

ご解約(ご退室)いただく際には、お電話でのお申出および解約通知書のご提出が必要になります。

事前に解約予告期間をご確認の上、当社までお電話でお申出下さい。

  • ※土・日・祝日・年末年始休暇を除いた平日9:30~17:30にお申出下さい。

注意事項

  • 必ずご契約者様よりお申出下さい。
  • お部屋をご解約される際には、お部屋と合わせて付帯契約(駐車場・バイク置場・トランクルール等)も解約となります。
  • お部屋と付帯契約の契約名義が異なる場合には、それぞれのご契約者様よりお申出下さい。
駐車場・バイク置場・トランクルーム等を解約する場合は?

駐車場等のご解約を希望される場合も、お部屋のご解約時と同様にお電話でお申出下さい。

注意事項

  • お部屋をご解約される際には、お部屋と合わせて駐車場契約等もご解約となります。
  • お部屋と駐車場契約等の契約名義が異なる場合には、それぞれのご契約者様よりお申出下さい。

カテゴリから探す

お客様サポート窓口C-desk(ご入居者様専用)

お客様サポート窓口 C-desk

お客様サポート窓口 C-deskは「ご入居の皆様」と「三井不動産レジデンシャルリース」をつなぐ窓口です。ご遠慮なくご利用ください。

ページトップへ