ページ内移動用のメニューです。

ご解約(退去)の流れ

STEP1 解約のご連絡

お電話またはWeb申し込みフォームから当社へ解約する旨をご連絡ください。
賃貸借契約書に定められた「解約予告期間」をご確認の上、解約日のお申し出をお願いします。

Web申し込みフォームのご利用で、24時間365日各種手続きの受付が行えます。

STEP2 「解約通知書」のご提出

解約受付後、当社より解約通知書をお送りします。
解約通知書に必要事項をご記入いただき、お手元に到着後、1週間を目処にご返送をお願いします。

以下の「関連するよくあるご質問(Q&A)」もご確認下さい。

STEP3 退去立会いの実施

退去の際にお客様と当社にて立会いを実施させていただきます。
お客様立会いの下、お部屋内を点検し、原状回復対象箇所の確認をさせていただきます。

STEP4 原状回復ご負担額の確定

お客様の原状回復ご負担額を確定させていただきます。
退去立会い後、原状回復ご負担額の御見積書をご提示させていただきます。
同意いただけましたら、原状回復ご負担額が確定します。

STEP5 敷金のご精算

敷金をご指定の口座へ返金させていただきます。
同意いただきました原状回復ご負担額を敷金より差し引き後、残額を返金させていただきます。
ご返金までにかかる期間は原状回復ご負担額の同意後、概ね1ヶ月以内となります。

ご解約完了

お客様サポート窓口C-desk(ご入居者様専用)

お客様サポート窓口 C-desk

お客様サポート窓口 C-deskは「ご入居の皆様」と「三井不動産レジデンシャルリース」をつなぐ窓口です。ご遠慮なくご利用ください。

ページトップへ