三井不動産レジデンシャルリース

三井の賃貸 いちばんに、住む人のこと。

ご契約者様・ご入居者様情報の変更のお申し込み

お申込みの流れ

  1. STEP1注意事項同意
  2. STEP2メール承認
  3. STEP3情報登録
  4. STEP4情報確認
  5. STEP5送信完了

お申し込みの前に必ずご確認ください

1. 今回変更する物件の賃貸借契約書を必ずお手元にご用意ください。

ご入力いただく物件名称や契約開始日などが賃貸借契約書の記載と一致しない場合、受付ができません。

本手続きフォームのSTEP2でメールアドレスのご登録後、弊社から返信したメールに記載されたURLから情報登録画面にログインしていただきますが、メール返信から24時間以内に手続きを行っていただく必要がございます。
また、情報登録画面ログイン後1時間経過時点で自動的にログアウトされてしまいますので、お申し込み手続き前に賃貸借契約書をお手元にご用意いただけますとスムーズにお手続きを進めていただけます。
入力欄に右のマークがある場合、契約書の内容をご確認ください。

2. ご契約者ご本人から必ずお申し込みください。

本人確認情報のご入力いただく箇所がございますので、間違いのないようにご入力ください。

OK NG

ご契約者ご本人

ご契約者ご本人以外

ご家族を含め、ご本人様以外からのお申し込みにより、ご契約者様または弊社に何等かの損害が生じた場合には、損害の請求をさせていただく場合がございます。法人契約の場合、入居者ではなく法人ご担当者よりお申し込みください。
入力欄に右のマークがある場合、契約者本人確認情報欄となります。正確にご入力ください。

3. 本手続きフォームでお申込みできる物件は以下の通りです。

受付対象物件であることを確認してください。

OK NG
右記以外の弊社管理物件 本手続きフォーム受付対象外物件
  • 赤坂 ザ レジデンス
  • ザ・パーク・レジデンシィズ・
    アット・ザ・リッツ・カールトン東京
  • 芝浦アイランドタワー
    エアタワー・ブルームタワー
  • パークアクシス青山一丁目タワー
  • パークアクシス千葉新町
  • 東京ミッドタウン・レジデンシィズ
  • パークアクシス千葉
  • パークキューブ京王八王子Ⅱ
  • パークアクシス西船橋
  • パークキューブ北松戸
  • パークアクシス東十条

受付対象外の物件につきましては、現地スタッフまたは各物件ごとにご案内しておりますお客様サポート窓口までお問い合わせください。

4. 本フォームで変更が可能な情報は下記の通りです。

OK
  • 「ご契約者様の名称のご変更」
  • 「弊社からの送付物の送付先のご変更」
  • 「ご契約者・緊急連絡先・連帯保証人様の電話番号等のご変更」
  • 「ご契約者様の勤務先・勤務先の連絡先等のご変更」
  • 「同居されているご家族の追加・ご退去」
  • 自動振替口座の変更・新規利用のお申し込み」
    ※保証会社の自動口座振替をご利用の場合は本手続きフォームでのお申込みは出来ません。
    また、振込指定等で自動口座振替手続きを行えない物件も一部ございます。
  • 「ご契約駐車場の車両登録番号のご変更」

“名称”・“送付先”・“自動振替口座”の変更については、お申し込み受付後弊社から専用の届出書類を発送致しますので、そちらのご提出も必要となります。

お申し込みに際しての注意事項

お申し込みの流れについて

画面上部に記載されているお申し込みのステップにそってお手続きをいただく事となりますが、以下の点にご注意ください。

・ご登録いただいたメールアドレスは、ご登録完了メールの返信の他、弊社からのご連絡の必要が生じた際の連絡先としても利用させていただきますので、あらかじめご了承願います。

・メールアドレスのご登録後、概ね5分以内に弊社からメールの返信があります。このメールに記載されたURLから情報登録画面にログインしていただきますが、メール返信から24時間以内に手続きを行っていただく必要がございます。
また、入力手続き自体は10~15分程度で完了すると思われますが、ログイン後1時間経過時点で自動的にログアウトされてしまい入力情報がリセットされてしまいますのでご注意ください。

1. 名称・送付先変更

  • 名称変更の場合には、必ず新名称の印鑑登録証明書が必要となります。(法人名称変更の場合は、名称変更の履歴がわかる法人登記簿謄本も必要となります。)
  • 変更届、印鑑登録証明書の全ての書類が到着した以降に登録情報を変更いたします。(法人名称変更の場合は、法人登記簿謄本も含む)
  • ご利用の保証会社への別途提出書類が必要な場合は、変更書類送付時にご案内いたします。

2. 入居者情報変更

  • ご契約時に申請いただいている主入居者様のご変更はできません。
  • 契約時にお届けいただいている主入居者様のご家族に限り、入居者様の追加が可能です。(その他の場合には、お受付できません。)
  • 原則、本変更手続きフォームからのお申し込みにより、ご登録情報の変更手続きが完了いたしますが、管理組合物件等の場合は弊社から指定の届出書類を発送致しますので、到着後お手続きをお願い致します。

3. 口座・支払方法変更

  • 保証会社利用の場合は、保証会社へ連絡してください。(弊社では受付出来ません。)
  • 一部の物件では、預金口座からの自動振替対応ができない場合もあります。
  • 受付後3営業日以内に届出書類を発送します。
  • 自動振替を希望の場合、毎月14日がご返送の〆切となり翌々月分(翌月のお引き落とし)から変更が可能となります。
    例)1月14日までにご返送いただいた場合は、2月27日に引き落とされる3月分の賃料(使用料)から変更可能
  • 都市銀行は全て提携しておりますが、信用金庫等一部提携していない金融機関がございますので、あらかじめご了承願います。

規約【個人情報の取り扱いについて】

  1. お客様からご提供いただく個人情報は、弊社プライバシーステートメントに基づき管理いたします。
  2. 弊社がお申し込みフォームで取得したお客様の個人情報は、お客様への回答ならびに弊社「個人情報の取り扱いについて」に定める個人情報および保有個人データを利用する目的に基づいて使用いたします。

「■お申し込みの前に必ずご確認ください」と「上記注意事項および規約に同意する」にチェックを入れてください。

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