三井不動産グループは、「&マーク」の理念のもと、共生・共存・共創により新たな価値を創出し、お客様に安全・安心で魅力にあふれる空間とサービスを提供することを
目指しております。
その実現のためには、三井不動産グループで働く従業員の心身の健康を守り、安心して働ける就業環境を確保することが不可欠と考えております。
当社グループは、お客様からのご意見・要望に対して、引き続き真摯に対応してまいりますが、カスタマーハラスメントに該当する行為に対しては、従業員を守るため、
毅然とした姿勢で臨むとともに、警察・弁護士等への相談を含め、組織的に対応いたします。
当社グループでは、厚生労働省による「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、カスタマーハラスメントを、「お客様の要求・言動のうち、要求内容に
妥当性を欠くもの、又は社会通念上不相当な言動(暴言、暴行、脅迫等)を伴うもので、従業員の就業環境が害されるもの」と定義いたします。
カスタマーハラスメントの主な例は以下のとおりですが、これらに限るものではありません。
カスタマーハラスメントに組織的に対応するため、以下の施策を実施してまいります。