提供する価値
プロパティマネジメント
オーナーとレジデント、双方の満足のために

リーシングマネジメント、建物マネジメント、そしてレジデントサービス。
魅力ある賃貸住宅のあり方を創造する3つのサービスで、オーナーとレジデント双方の満足を追求します。
三井不動産レジデンシャルリースは賃貸住宅のプロパティマネージャーです。オーナーやアセットマネージャーに代わって、賃貸住宅の日々の物理的な運営管理や入居者対応を行います。お預かりした資産価値の維持向上を目指して、付加価値の高いプロパティマネジメントをご提供します。
リーシングマネジメント
最新の市況や管理実績に基づく分析と顧客への効果的なアプローチにより、物件の稼働率を高めます。
ご提供サービス

マーケティング
新規募集時から稼働後も、調査やデータ分析を通じて市場動向や顧客ニーズを把握し、最適な入居者募集戦略を策定します。
- 周辺市場調査・競合物件調査
- 管理物件の入居申込み実績に基づく顧客属性分析
- セールスポイント・想定顧客の設定

プロモーション
スケジュールや予算管理、物件の強みをアピールするツールの作成など、様々な入居募集活動を行います。
- 営業計画の策定・実行
- 物件Webサイトの構築
- 主要ポータルサイトへの掲載
- 仲介会社専用サイトでの物件情報・資料の公開や、申込・成約状況のリアルタイム情報連携

仲介会社ネットワーク
異なる特色を持つ約10,000社※の仲介会社や三井不動産グループのネットワークで、幅広い顧客にアプローチします。
2024年3月末日時点

契約・諸手続きに関するサービス
連帯保証システムや、入居中のさまざまな損害を補償する保険をご用意し、スムーズな契約をサポートします。
建物マネジメント
長期的な賃貸経営に欠かせない、建物の「安心・安全・快適」の維持・向上をサポートします。
ご提供サービス

商品企画(賃貸総合企画)
新築する建物の想定入居者層を分析し、建築士やカラーコーディネーター等各領域の専門スタッフが、ボリュームチェック図面の作成、間取りプラン・設備・仕様等をご提案します。

入居中修繕(専有部)
入居中の設備故障等の不具合は、お客様サポート窓口「C-desk」から、メーカーや提携修繕会社への依頼等、適切に対応します。

原状回復工事
入居者退室時の原状回復工事は、当社独自の品質基準を満たした工事会社が施工します。

建物管理(共用部)
定期的な清掃や設備等の点検で、建物の美観・機能の維持、不具合の予防・早期発見につなげます。

バリューアップ
一定の年数が経過した住宅設備や内装・間取りのリフォーム・リニューアルをご提案します。設備の入れ替えによる機能追加や環境への配慮、時代のニーズや入居者層のライフスタイルにあわせた仕様・空間の変更により、建物の価値の維持・向上を図ります。

大規模修繕
事前の診断による建物の現状把握、効果的な工事内容の策定、工程や品質管理、入居者への説明等をサポートする大規模修繕コンサルティング業務をご提供します。
レジデントサービス
建物が持つ魅力にソフト面でのサービスを付加することで、賃貸住宅の価値向上に貢献します。
ご提供サービス

お客様サポート窓口 C-desk
入居中の修繕や契約に関するお問い合わせに、入居者専用コールセンターやWebお問い合わせフォーム、チャットボットで24時間対応します。英語や中国語の窓口も設置しています。

フロントデスク
グループ会社の株式会社アコモデーションファーストでは、「人ならではのぬくもりがある上質なサービス」として、マンション現地でのフロントデスクサービスをご提供しています。

ご入居ガイドブック・震災対応ハンドブック
入居の際のルール、住まいのメンテンナンスや設備不具合等のお困りごとへの対応方法、災害への備えや発災時の初動を記載したハンドブックを入居時に配布しています。

三井のすまいLOOP
三井不動産グループのメンバーシップサービスです。家事代行やハウスクリーニング、ショッピング・レジャー優待まで幅広く、すまいとくらしをサポートするサービスをご用意しています。

提携サービス
住み替えや物件のご紹介、提携会社の引越しサービス、家具・家電のリースなど各種サービスをご提供しています。