当社は、応募者の個人情報を応募申込・会社説明会・履歴書・筆記試験・面接等の採用活動を通じて取得するとともに、利用目的の公表・通知・明示等を行い、当該応募者の同意なく、利用目的の範囲を超えた個人情報のお取扱いはいたしません。
当社は、法令の規定に基づく場合を除き、応募者から取得した個人情報を、当該応募者の同意を得ずに第三者に提供いたしません。
当社は、お客様の個人情報について、その取扱を外部に委託する場合があります。その場合には、個人情報の保護に十分な措置を講じているものを選定し、委託先に対して必要かつ適切な監督を行い、個人情報の保護を図ります。
応募者ご自身の個人情報について、その内容の開示・訂正・利用の停止等を求められる場合、またその他個人情報に関するご質問、ご意見のお申し出がある場合には、以下のお問い合わせ先までお申し出ください。
なお、「選考結果」「選考評価」に関する照会・お問い合わせにはお応えできませんので、ご承知ください。
1.お問い合わせ窓口
三井不動産レジデンシャルリース株式会社
個人情報保護管理者(代理):個人情報保護担当部門長
住所 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル
2.個人情報の開示請求等の方法
応募者ご自身の個人情報の開示を求められる場合は、所定の手続に従いご請求ください。
応募者の個人情報は適正かつ慎重に管理し、個人情報への不正アクセス、紛失、改ざん、漏洩等を防止するため、最大の注意と必要かつ適切な安全管理措置を講じております。
当社への応募は第三者が提供する就職情報サービス経由で受け付ける場合があります。各就職情報サービスに登録した個人情報の取扱いについては、各就職情報サービスによって定められた約款をご参照ください。
その後の選考過程においてご提出いただいた履歴書・職歴書等は、当社での採用選考以外の目的には使用いたしません。なお、履歴書・職歴書等は返却いたしません。採用選考の結果、採用されなかった方の情報は、当該採用選考を終了した後、一年以内に適切な方法にて廃棄いたします。
当社は関係する法令およびガイドラインを遵守し、取り扱う個人データの漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のため、必要かつ
適切な措置(以下、「安全管理措置」といいます)を以下のとおり講じてまいります。
当社は個人データの適正な取り扱いを確保するため、基本方針を策定しています。( プライバシーステートメントはこちら をご確認ください。)
当社は個人データの取扱方法、責任者・担当者およびその任務等について定める社内規程を策定しています。
当社は個人情報の取り扱いに関する責任者を定め、年度ごとに安全管理措置の評価・改善を図っています。
また、安全管理措置に関する社内規程を従業員(契約社員・派遣社員を含みます)に遵守させ、従業員が法や社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合は責任者へ
報告・連絡する体制を整備しています。
当社は従業員に対し個人情報の適正な取り扱いに関する教育・研修を実施しています。
当社は個人データを取り扱う区域において、従業員の入退室管理を行うとともに、個人情報を含む機器等は施錠保管しています。
また、個人データおよび個人データを取り扱う情報システムへのアクセス制御、不正ソフトウェア対策、情報システムの監視等を実施しています。
例)個人データのローカルディスクへの保存禁止、認証パスワードの定期変更、操作履歴の取得・分析
https://www.ppc.go.jp/files/pdf/USA_report.pdf(当社外サイトに遷移いたします。)
この他にお客様の個人データを外国に設置したサーバにおいて保管する場合は、各国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。
詳細の確認を希望される場合は、以下の個人情報の取り扱いに関する相談・苦情の窓口まで連絡ください。