各支店の社宅担当者が他の仕事も抱えながら対応していたが、本社での一元管理や、業務の効率化、管理コストの削減を目的に当社にアウトソーシング。
社宅担当者様の退職により引継ぎを検討したが、業務が煩雑で高度な専門知識も求められるため、今後の事を考えて、当社にアウトソーシング。
英語対応が必要となる社員が複数名おり、通常の社宅代行会社では対応できずに困っていたが、パートナー企業との連携により対応可能な当社にアウトソーシング。
元委託先への委託期間が5年以上経過していたことや、今後社宅数の増加が見込まれることから、コスト削減と業務効率化を目的に当社に切り替え。
元委託先は月次報告等のデータを間違えることが多く、チェック業務が負担であった。また、それに対する組織的なフォローも一切なかったため、当社に切り替え。
社内で社宅使用料の計算をしていたが、非常に複雑な業務で、担当者に相当な負荷がかかっていたため、他社に委託していた社宅管理業務とともに当社にフルアウトソーシング。