京王百貨店様が所有していた物流倉庫を収益化物件にするため、大規模賃貸マンションに。
景気の急激な冷え込みという試練を乗り越え、足かけ 3 年に渡る長期プロジェクトを成功に導きました。
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プロジェクトの課題
- 住宅地でありながら繁華街やビジネス街に隣接した物件で、 ファミリー層やシングル層など様々なライフスタイルを持つ ご入居者様の住居をどのように配置するかが最大の課題。
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三井不動産レジデンシャルリースが提示した対応策
- 同じ面積でもキッチンや収納に変化を持たせた複数のタイプを用意し、それぞれのニーズが満たされる住環境を作り出す
- 騒音問題などのトラブルを未然に防げるような設計
本物件では、間取りや立地などの基礎情報だけでなく、オーナー様やプロジェクトに参画した人たちの建物に込めた思いを伝えるリーシング活動を行いました。作り手の思いを伝えることで、基礎情報だけでは分からない住み心地のよさをお客様に訴えることができ、物件のブランディングに成功しました。
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プロジェクト成功のポイント
- ライフスタイルの異なる様々な入居者が快適に一つの建物内で 同居できる適切な住戸配置とニーズに合わせた多彩な住戸プラン
- 住み心地のよさを訴える建物ブランディング