オーナー様のご自宅を賃貸マンション経営により有効活用するプロジェクトを商品企画段階からサポート。
住宅街という立地やオフシーズンの 6 月入居という課題を克服する企画力とリーシング力が求められました。
-
プロジェクトの課題
- 該当地は、商店街や飲食店が連なる駅の北口とは反対側の閑静な住宅街。その立地の魅力を最大限に訴求できるターゲットを選定することが最大の課題。
-
三井不動産レジデンシャルリースが提示した対応策
- 当社独自のデータを基に市場調査・分析した結果、感度の高いDINKS 層をメインターゲットにするのがベストと判断。 二人で暮らしやすい 1LDK の住戸を中心に商品企画を提案。
シンボルツリーのあるパティオ(中庭)を取り囲むロの字型配置で、光と風を感じる心地よい空間に。住戸内は間口を広げて明るく開放的にし、ナチュラルな素材を多用。床暖房を設置し、収納も充実させました。
早期に内覧会を実施することで多くのお客様に物件の魅力をアピールでき、着実に入居者を確保できました。
-
プロジェクト成功のポイント
- 独自のマーケティングによる収益性を見極めたターゲット設定
- 自然を生活に取り込むデザイン力で差別化
- オフシーズン入居のハンディをリーシング力で克服