ページ内移動用のメニューです。

ニュースリリース

  • 2021年11月15日

    ご入居者の方へ
    火災にお気をつけください

平素は弊社業務に関しまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。
この時期は空気が乾燥し、暖房器具を使う機会も多くなることから、火災が発生しやすくなっています。
ご入居者様におかれましては、万一のときに備えて以下記載の注意事項が書かれている「ご入居ガイドブック」を今一度ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

1.安全にお住まいいただくために(ご入居ガイドブックP24~25
住戸内のガス・電気設備や、お客様ご所有のガス・電気器具に関する取扱説明書などに従って、適切なご使用をお願いいたします。

2.もしも火災が起きてしまったら(ご入居ガイドブックP21
■専有部(自宅)から火災が発生したら
①消火器などで初期消火
②火が燃え広がったら無理して消火しない
③非常ボタンを押す
④大声で近所に知らせて、119番通報の協力を求める

■避難する際は
・延焼を防ぐために、玄関ドアや窓は閉めておく
・煙の中は、ぬれたタオルで口と鼻を覆って低姿勢で避難する

■不審な煙や炎を見かけたら「勘違いかも」「誰かが通報しているだろう」などと判断はせず、周囲や119番に火災の発生を知らせる。

ご自身のお部屋だけでなく、マンション内の他住戸や共用部での異変等、何かお気づきの点がございましたら、以下連絡先までご一報くださいますようお願いいたします。
また、「ご入居ガイドブック」(21ページ)には消火器の使い方(初期消火)を記載させていただいております。この機会に是非ご一読いただければ幸いです。

建物・設備の不具合に関する窓口 24時間/年中無休

お問い合わせフォームで建物・設備の不具合に関してのご相談を受け付けしております。

  • ▶お部屋の中の設備の故障・修理
  • ▶鍵・宅配ロッカーカードの追加・紛失
  • ▶インターネットやライフラインのお問い合わせ
  • ▶生活上のマナーに関するご相談

お電話番号はこちらです。

※一部連絡先が異なる建物がございます。ご入居時にお渡ししておりますご契約書類にてご確認ください。

以上

ページトップへ